と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイカツ! 141話 「新しい」を作る勇気

DVD48巻にて
アイカツ!141話の感想です!!

と~しきくん、情熱ハラペーニョ
ネタ枠ユニットだと思っていた時期がありました…
いやはや、世界激辛フェスめちゃくちゃイイお話だったよー!!!
  イメージ 1
「自分の意見を伝える勇気」のお話。

ひなきの場合は小さい頃から芸能界にいて、
大人の人と接する機会が多かったという事もあり、
空気を読みすぎて自らを抑えちゃうトコロがあったんですよね。


もちろん、周りに何を求められているのかを考えて行動することも大事だけれど、
「結局言わずに後悔する事も多かった」って語る通り、彼女の悩みの一つだったんでしょう。

んで、あかりやスミレ、そして珠璃との出会いがきっかけで
自分の意見を言う勇気を持てた
っていうのが凄く良かったなぁ、と。

そういえば、ひなきがあかりに初めて声をかけたのも
あかりから感じた「新しい」トコロに惹かれたからでしたよね。
(「星宮いちごです!」事件w)

そして、珠璃の決してブレずに熱く自分の気持ちをぶつけるアイカツを見て、
ひなきは自分で型にはまらない「新しいアイドル」を作る勇気を得たんだと思いました。

ブランドにすらとらわれない
そうそう、「型にはまらない」という点においては、
今回のステージ衣装も凄く意味があったなぁと思いました。
イメージ 2ひなきのビビッドキスのプレミアムドレスに対し、
珠璃にはエンジェリーシュガーのドレスをチョイスした。
 
ユニットだからブランドを合わせるのではなく、
珠璃だからサングリアロッサでもない。

ブランドという枠にとらわれず、
一番素敵なステージが出来るドレスを選ぶ…。

まさに、ひなきが自分の意見を
衣装に反映させた
って象徴なんですよね。

89話でユリカ様がハッピーレインボーを選んだ前例もあるように、
ブランドにとらわれないドレスの工夫が見られる回、個人的にすごく好きなのです。

  ☆蛇足:ホントに世界の中心にいる子ね!
イメージ 3
それにしても……
激辛フェスで堂々と営業している
「あまふわ☆なでしこ」めっちゃ笑ったww


いちばん激辛とは縁遠いイメージなのに…、
ここねちゃんの心臓は正に営業向きだと思いました。



Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!