と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイカツ! 151話 泥臭いアイカツ

アイカツ!151話の感想です!
大スターライト学園祭もいよいよ最終日!
ソレイユとルミナスの2大(代)主人公ユニットのステージで締め括られます。
イメージ 2

コイツら、
いっつも特訓してるな……

あかりちゃんがそうだからなのか、
ルミナスは泥臭いアイカツって印象が強いですね。

やっぱお父さんが地質学者だから
あかりハニーは土属性なんだよ!!(←持論)

ステージ本番に向けて、
スペシャルアピールをより良いものにするために
体育館のトランポリンでひたむきに練習を重ねていく。

そのシチュエーションから1年前の夏休みに一人でアピール特訓していた姿を想起しますし、
もっと言うとアイカツブートキャンプとか、編入したてのスター宮の真似していた頃も思い出しちゃってさー。

あの「アイドル活動!」すらまともに踊れなかった子がですよ…
いまやアイカツ8に選ばれ、あの星宮いちご達と鎬を削るアイドルになった。
あかりちゃんホントに立派になったねぇ…そう思うと涙が出てくるんですよねー。

なにが良いって、あかりにとって星宮いちご
「憧れの存在」ではなく「超えるべき目標」となっているトコロ。

ソレイユやトライスターに勝つ為に練習をするっていう
はっきりとした目的意識をもってルミナスの3人は練習に励んでいる。

見ている視点の違いで大空あかりの成長を感じられるのもそうですし、
トゥインクルスターカップでいちごが美月に「(くじを引いた回数なら)負けません」
って宣戦布告したのも思い出して、ここにもSHINING LINE* が繋がっているんだなって思ったのです。

結果としてはソレイユには及ばなかったものの見事2位。
イメージ 1

『苦しかったのに……
でも…でも…全部素敵だ!』

目を潤ませながら語る姿に
思わずもらい泣きしてしまうのは、
ずっと頑張ってきた姿を知っているから。

ひたすら頑張り続ける事で、
憧れていた「太陽」と同じくらいに「輝いた」、
そのひたむきで泥臭いアイカツが、大好きだから。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!