と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイカツ! 好きな「アイカツ格言」トップ5

DVD51巻にて、アイカツ152話を見てびっくりしました。
あかり『実は今日でアイカツ格言最終回なんです』
イメージ 1
なにーーーー!!!!
3rdシーズンが終わっていよいよラストシーズン突入を前にして
早くもアイカツロスに恐れおののいていたというのに、先にアイカツ格言ロスがくるとは…!

好きだったんですよねー、アイカツ格言のコーナー。
2頭身の可愛いキャラがその回にちなんだ格言をドヤ顔で発表する。

150を超える格言の中にはガチで教科書に乗せたいような名言もあったし、
「それって格言か?」って思わず蘭ちゃんツッコミ入れたくなるようなのもありました。
(監督がお休みとってて「たまには休もう」(第45話)とかねw)

というワケで、このタイミングでと~しき君の
『好きなアイカツ格言トップ5』を選んでみましたー!

参考ページ

☆第5位『アイカツは走る!』
第86話「マイ ディア アイドル!」より
イメージ 2










ドレミファソラ・一番星こと、星宮らいち少年がファンカツを頑張るお話でしたね。
今回走っていたのはらいちくんでしたが、格言では「アイドルもいつも走っているよね」ってトーク
アイドルが美しく走っている姿を想像してヨダレたらしているあおい姐さんwマジおだやかじゃないっす。

☆第4位『アイドルは崖が好き』
第48話「Wake up my music♪」より
イメージ 3










い『山の崖と海の崖、どっちが好き!?』
っていう話題を楽しそうに語るいちごちゃんとあおい姐さん…
いちごちゃん、マッターホルンの崖も登った事あるのかよ!?
トークで盛り上がるアイドル達……これぞアイカツ!って感じの格言なのでした。

☆第3位『傘はしっかり持とう』
第33話「チャンス&トライ☆」より
イメージ 4










トライスターメンバー選抜オーディション、
この格言だけで日傘と一緒に吹き飛ばされたユリカ様を思い出せますよね。
帰ってくるまで二時間かかったそうですけどw

ノリノリでユリカ様をほめたたえる
おとめちゃんのテンションも大変らぶゆーだったのです。

☆第2位『星は消えない!』
第97話「秘密の手紙と見えない星」より
イメージ 5










夏休みに一人アピールの特訓に励むあかりハニーに
星宮先輩がかけてあげた言葉…うぅっ、格言だけで泣けてくる……!
作品を通して大切なメッセージを一言にまとめる、これぞ『格言』だなぁ、と。

☆第1位『相棒はそこにいる!』
第79話「Yes! ベストパートナー」より
イメージ 6










も~~!個人的にダントツで好きなんですよね!この格言!!
このランキングを作るのも「相棒はそこにいる!」を語りたかったってのが大きかったりして。

ユニットカップに向けたユリカ様とかえでがパートナーになるまでの心のやりとり。
解散したトライスターの経緯があるがゆえに頑なに断り続けるユリカ様と、
その手を引っ張り「一緒に進んで行こう」と働きかけるかえで……。

今でもこの格言を観るだけで
夕空をパラシュートで降りていく二人を思い出せる。
それだけインパクトのある格言だし印象的な回だったなぁ、と。

コーナーでの二人の会話も
か「(ごはん)何が食べたい?」
ユ「二人でなら…なんでも美味しいわ!」
って二人がパートナーになっている様子が出ていて最高じゃない事もなくもなくってよ!!

というワケで、と~しきくんが選んだ格言トップ5でした!
改めて通して見てみると、その回がどんなエピソードだったのか。
それを思い出せるエッセンスのような格言がやっぱ多いんだなぁと思いました。
(そうでもないのもチラホラありましたがw)

これまで3年間のアイカツを振り返る事も出来て楽しかった!
泣いても笑っても、残すはラストシーズンのみ!!
最後まで熱いアイドル活動を楽しませてもらいたいと思います。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!