と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

ふたりはプリキュアMaxHeart 31話 キャプテンなぎさ

DVD8巻にて
ふたりはプリキュアMaxHeartの31話を見ました!
初代においてラクロス回はしっかりスポ根やってて良いですよねー。
イメージ 1

なぎさがキャプテンになって迎えたリーグ戦。
対戦相手の格闘館大付属中っていうのが強敵で。
名は体を表すように部員は全員筋骨隆々。しかもベロ女の研究も完璧。
エースでキャプテンであるなぎさを徹底マークされ前半リードを許してしまいます。

んで、そんなピンチになぎさキャプテンがとった作戦が
自分はDFラインまで下がり、後輩のマキに攻撃を任せるというモノ。

なぎさを研究しつくしている相手の意表を突く効果もあるし、
誰よりも一生懸命練習をしている後輩を知ってて信じてるっていう、
周りをちゃんと見ているなぎさのキャプテンらしさが出ているんですよね。
イメージ 2


そして、いつものように(!)
試合途中にサーキュラスたちが乱入してきた時、
変身もせずに「試合に戻して!」って立ち向かっていく。

なぎさのその姿が凄く印象的だったのでした。



エースの代わりはいてもキャプテンの代わりはいない
っていうのをしっかり描いているのも大きなポイントだなぁと思ったのです。

自分を含めたラクロス部みんなが
これまでずっと一生懸命に練習に打ち込み、
強敵相手にその成果を出すとっても大事な場所。

そこから一秒でも離れていたくない。
なぜなら、なぎさが皆のキャプテンなのだから。

「一人のエース」だった去年の頃とは違う。
「みんなのキャプテン」としてのなぎさの意志が強く描かれた、
アツ~いスポ根を感じられるエピソードだったと思ったのでした。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!