と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover コミックス3巻 特典感想

イメージ 2




















本日7月27日!
のコミックス第3巻が発売しましたーー!!わっほーい!!

第2巻の発売から約半年!
コミックス派のプロデューサーさん方にとっては待ちに待った!
可奈や志保たちCloverとライブシアターアイドル達のストーリー!!

3巻は第9話から第11.5話までが収録!
ユニットデビューに向けて始動したCloverをはじめ、
海美のバックボーンや歌織さんのステージデビュー、春香のアドバイスと、
日々ステージにレッスンに励むアイドル達のアツくて可愛い魅力がぎっしりでした。

改めてコミックスで読むと、ユニット活動が始まった事でCloverの四人はもちろん、
765プロのアイドル達一人ひとりが本当に魅力的に描かれていると気づかされました。

可奈達と一緒にユニットデビューを目指す
ダブルエースやトライスタービジョンもそうですし、
紬と茜ちゃんコンビ沙代子・環・歌織の歌特訓チーム
このみお姉さんや莉緒の大人視線、などなどなど……!
ところどころでアイドル達の魅力が見られるっていうのが面白いし、
この群像劇な部分がまさにミリオンライブ!って感じがするなぁと思ったのです。

さて!ミリオンBC3巻の書店特典は全5種類!
全て稲山先生珠玉の描き下ろしで最高に可愛い!!
簡単ではありますが、各特典の感想を書きたいと思うのです。
+イメージ 1

可奈と未来と春香の第10話プチシューMTGメンバー!
THE!プリンセスって感じでピンクピンクしているのが可愛い!
デフォルメされている3人もとってもキュートでずっと見ていたくなる1枚です。

第11話でステージデビューを果たした歌織さんが描かれたブックカバー!
ミリシタのSS衣装ですねー。舞い散る羽は「ハミングバード」のイメージにピッタリ!
裏表紙側のこのみお姉さんと莉緒の悩殺(?)ポーズもインパクト抜群だったのでしたw

海美と歩が描かれた、ダンスが得意な二人に相応しい力強いイラストカード。
歩がシンパシーを感じる9話も良かったですし、麗花にビビらされる11話も可愛かったなー。
アニメイト特典のピンクなイメージと対照的な、健康的な青イメージなのが二人らしさが出ているな、と。

第11.5話で主役だった美奈子と奈緒のダブルエース!!
たこ焼きもっている奈緒・チャーハンとから揚げを両手に持っている美奈子。
やっぱり稲山先生が描かれるごはんは美味しそうで食欲をそそられるブックカバーでしたw
キャッチボールやる気マンマンな昴ちゃんもキュートな個人的に一番のお気に入り特典なのでした。

梨花を中心に、3巻の色んな場面が描かれたクリアファイル!
みんなの楽しそうな風景の中で、思い悩む志保が描かれているの印象的。
静香に対するライバル意識や翼とのやりとりっていうのも読み返すと大事な場面でしたよね。
可奈→志保→星梨花ときたからやっぱ4巻は海美かしら?そろえて並べるのが今から楽しみです。

と、いうワケで3巻特典感想でした!
この感想を書きながら限定版CDを聞いているのですが、ボイスドラマも面白かった!

可奈・環・沙代子の歌特訓チームがそれぞれ先生になって歌織と過ごす。
にゃーにゃーにゃーにゃー♪って声帯模写のレッスンしている出だしから可愛かったし。
沙代子のハリネズミ好きやたい焼き愛、プチシュー捜索している姿も目に浮かんでくるようでした。

ユニットデビューに向けて更にアツくなっていくミリオンBC!!
まだまだ可奈たちの物語を見てい!!4巻も心の底から楽しみなのです。

☆関連記事

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!