と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 第14話 感想

電撃マオウ9月号にて、
イメージ 1

うっうー!
やよ伊織めっちゃ可愛いーー!!!

志保の家での
Clover合宿回ではありますが、
たくさんの仲間達が参加しているってのが
面白くもあり、14話のミソだったんだろうな、と。


可奈たちユニットのメンバーはもちろん、
伊織ややよい、恵美や奈緒も応援に駆けつけてくれる、
美奈子やひなた・千鶴たちだって差し入れを持たせてくれる…。

伊織も作中で言っていましたが、
志保には頼りがいのある仲間がいるんですよね。
そして、それを志保自身が認識する事がミソだと思ったのです。

13話で志保の事を探してくれていたライブシアターのみんな。
今度はもっと直接的に志保へと働きかける。頼っていいんだよと伝えてあげる。
その段階を踏んでいるからこそ、海美たちお姉ちゃんに心を許す志保が引き立つんですよね。
頭なでなでされている志保のシーンが最高でさ…その表情から気持ちが伝わってきてウルッときてしまいました。

志保の素顔
ほんとにさー、
志保の表情が前話までとぜんぜん違うんですよ!
柔らかくなったというか、静香を見てむくれる顔(!)とかも年相応の女の子でさー。
明確な目的意識をもってツッパってきた志保がようやく肩の力を少し抜くことが出来たのかな。

可奈達に自分の事情を打ち明けて
自分の家で、自分の大事な家族と過ごす事で、
志保自身の素顔が見せられるようになったんだろうな、と。

ミリオンBCに限って言っても、
1年以上頑張り続けていた志保を知っているだけに、
ここでみんなに心を許す表情が所々に見られたのがホントに嬉しくって。
可愛らしい彼女の素顔が沢山見られて、これまで以上に北沢志保の事が好きになれる
そんな合宿回!14話だったと感じたのでした。

いつでも読めるよ!!
ついに…とうとう…(やっと…w)
イメージ 2

わっほーい!
ミリシタからも読みに行けますし、
0話から3話までは全ページ読めちゃう!!
いまからミリオンBCの世界にいつでも飛び込めるってワケです!!

最新刊コミックス第3巻も出ましたし、
12月27日には第4巻の発売も決定!!
特設サイトで3話まで読んで、そこからすぐに追いつける!!
みんな!ミリオンBC読もうぜ!!

あとは、ミリシタから各コミカライズの特設ページに飛ぶページとか作ってくれたらなー。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!