と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 第15話 感想

電撃マオウ10月号にて、
イメージ 1

おうどん食べてる静香ちゃんかわいい~!

事務所の問題児!(伊織談)
志保が当初からライバル視していた一人、
最上静香とのコミュニケーションから15話は始まります。

静香へのライバル意識っていうのは
キャラが被っているから(←オイ)ってワケではなく、
家族に応援してもらえてる静香を羨ましく思う気持ちもあった。
でも彼女と話してそれが誤解だったことに気づくのがよかった!

静香だって家族に手放しでアイドル活動を認められていたわけではなく、
未来や翼、シグナルのメンバーとともに歩んできて今の最上静香がいるんですよね。

ここが今回すごくいいなぁって感じた部分でした。
ミリオンBCに置いてシグナルは先にデビューしているユニットである以上、
可奈たちにとっては一つの目標というか「ライバル」的なポジションだと思うんですけど、
それ以前に静香達もアイドルで、彼女達のドラマティックなアイドルストーリーがあるんだと知れた。

本作では描かれることはないとしても、シアターのアイドルそれぞれみんなに物語がある。
それは沢山のアイドルが登場するアイマスという作品において忘れてはいけない事なんだと思いました。

そして、志保と静香はやっぱりキャラが被ってい似た者同士ではあったんですよね。
明確な目標意識と抱えている家庭の事情、そして志保は可奈の静香は未来達の足音が分かる、
志保が静香をライバル視していたのも、本当は無意識下でのシンパシーを感じてたかもしれません。

だから静香の事情を知った事で志保も弟くんに
ライブを観に来て欲しいと言う勇気を持てたんだろうな。
可奈のモノマネ(?)をするシーンも凄く良かったんですよねー。

いよいよライブデビュー当日を迎える可奈達Clover!!
ダブルエースやトライスタービジョンともども、どんなドラマが見られるのか、
そしてどんなステージを見せてくれるのか、ワクワクしながら次回を待ちたいと思います!

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!