と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SS3A Live Sound Booth♪ 2日目 感想 その1

どうもこんばんは!
SS3A Live Sound Booth♪ 2日目に遊びに行ってきました!

デレステの3周年記念イベント!
場所はヤマダグリーンドーム前橋!!
イメージ 1

と~しき君グンマー初上陸!
なんと前橋市が特別協賛に加わり
街をあげて歓迎する本気さを感じました!

そして熱気もムムムムーン
最高に楽しいライブイベントでございました!
(↑セクシーギルティ的な意味で)


今回も簡単ではありますが備忘録として
ライブの感想を書かせて頂きたいと思います。

※記憶を頼りに書いておりますので細かい部分が違うこともあるかもしれません。
ご指摘はコメント欄か拍手コメントでいただけると嬉しいです。

イメージ 3










ライブイベント名物!Cygamesのフラワースタンド!別名「課金馬車」w
今回はドームの1フロアを貸し切った超特大シアター!!ムービーの迫力が物凄かった。
課金馬車っていうか「課金シアター」って感じでしたねー。もはやこれ…フラスタではないのでは??

☆ヤマダグリーンドーム前橋は競輪競技などにも使われる横に長い会場。
僕はステージ左側スタンドの後ろの方だったのですが、縦方向の距離はそれほどでもなく、
場所の割りにはステージ全体がよく見える席でしたねー。ちょっと音響が聴きにくかった気もするけど。

☆開場から開演までの待ち時間、会場にはデレマスの曲が流れていて、
CD音源にコールを入れるプロデューサーたちの準備運動みたいなのがあるんですよね。
開演直前の「ハイファイ☆デイズ」→「Yes! Party Time!!」の盛り上がり方が凄まじかった!!
Yes! Party Time!!なんて大サビ前に会場全体でウェーブしてましたからね!!
「もう一回!」で往復までしてたし、仕込みがあったのかは分かりませんが始まる前からノリノリだったのでした。

☆オープニングナンバー「とどけ!アイドル」からはじまったSS3A!
全体的なセトリ構成としては前半12曲、MCを挟んで後半13曲ぶっ通し!
いやー、メチャクチャ疲れましたねー。いつもは5,6曲くらいでMC入れたと思うのですが、
間に長いMCを挟んだ前後編構成ってなかなか珍しいセトリだったのではないでしょうか。
疲れてきた所で「銀のイルカと熱い風」→「サマカニ!!」コンボは軽くトリップしそうになりましたw
楽しかったからいいんですけど、おかげで足とお尻と腕が筋肉痛になりました。(←運動不足)

☆SS3Aはデレステの3周年記念イベントという事で、
セットリストはゲームで配信されている楽曲が中心でしたね。
rearranged MIXもあっていつもと違う味わいが出て面白かった!
「ススメ☆オトメ」とか「ゴキゲンParty Night 」のダンスアレンジとか新鮮でしたねー。

オープニングMCで城ヶ崎莉嘉役の山本希望さんが
「前奏で何の曲くるかわからなくってもサイリウムの色カチカチしてねー♪」
的な事を言ってて面白かった。たしかに歌いだすまで分からない曲もありましたしw
インストアレンジの「Love∞Destiny」からの「∀NSWER」は予想つかなかったけどカッコよかった!

☆rearranged MIXで個人的に好きだったのは「shabon song」!!
のぐちゆりさんと藤本彩花さんの二人、すなわち及川雫と棟方愛海コンビ!!
山を登る者と登られる者で相性抜群だし、個人的に好きなアイドル二人なんですよね。
歌っている途中でちゃんゆりに抱き着くあーたんは正に山登りに挑む愛海だったのでした。

あと、最後のMCで「わきわき」って単語を聞いて反応してるの面白かったなー。
シン劇的演出だと「にゅっ」って出てきたのが見えましたよ。「にゅっ」って。
そして直後に「わきわき和氣あず未でーす」って被せていったの最高でした。

…あー、疲れた。その2に続きます。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!