と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイカツ! 169話 夏樹みくるだからこそ

DVD57巻にて、
アイカツ!169話の感想です!
スターライトクイーンカップ・ひなき編。

ビビッドキスのプレミアムドレスをもらうにあたり、
夏樹みくるを登場させ、みくるからひなきに大事な事を伝える。
そのやりとりが本当に素晴らしくってさ~、見ていて号泣してしまいました。

トップデザイナー・KAYOKOはドレスを作ってくれる。
みくるやKAYOKOさんとの合宿から学ぶ事もたくさんある…。

それでもひなきが感じる不安。
あかりやスミレのようにフィーバーアピールを出せるのか。
スターライトクイーンになってみんなの期待に応える事が出来るのか…。
応援してくれている事を十分に理解した上で、結果を出さなくちゃって思っているんですよね。

そんなひなきに、みくるが贈った言葉が素晴らしかった。

『気付いたんだ、自分は美月じゃないって事。
どうあがこうと私には私が持っている以上のものは出せないって事。
大切なのはフィーバーアピールを出せたか出せなかったか…、
スターライトクイーンになれたかなれなかったじゃなくって
全部が終わった後自分が後悔するかしないか…かも!
イメージ 2















このセリフを、みくるに言わせるっていうのが本当に上手いよね。
同じセリフを他のゲストキャラに言わせても、ここまで心に刺さる事も無かったのかもしれない。

神崎美月に見出されダブルエムとして活動し、
ガーデニングの夢に向かって一度はアイカツから離れた…。

期待と重圧、敗北と転身……。
そんな夏樹みくるのアイカツを見てきたからこそ、
後悔なんてないと胸を張る姿に感動してしまうのでしょう。

セリフのひとつひとつから、その子のバックボーンを感じるんですよね。
頑張ってきた彼女たちのアイカツを知っているからこそ涙が止まらなくなるし
アイドル達が積み重ねてきた「これまで」を想起させるストーリー作りがホント素晴らしい。

そりゃあ3年以上も見てたら
情のひとつも移るってなモンで!!!

最終コーナーに差し掛かったアイカツストーリー。
これを最後まで見届けないなんて、そんな後悔は絶対したくない!
ですなー。
イメージ 1


















Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!