と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover コミックス第4巻 特典感想

どうもこんばんは!本日12月27日は
コミックス第4巻の発売日でっすーーーーー!!!!!
イメージ 2




第4巻は12話から14.5話までが収録!

ユニットとして本格的に動き出したClover!
リーダー志保のすれ違いから一度はバラバラになり…

第1話から積み上げられてきた
志保の抱える問題へのアンサーを軸に
いよいよCloverがひとつになるまでの物語!

トライスタービジョンの遭難回(!)もアイマスらしいお話で
ステージに向けた第2部の大きな山場が盛り込まれた1冊です!




コミックスで通して読んでみるとさー、
ホント志保の事を好きになっちゃうんですよねー。
巻の最初と最後で、表情がぜんぜん変わっちゃうんですよ!!

お姉ちゃんだったり、リーダーだったり、アイドルだったり…
様々なプレッシャーやストレスに負けないように気を張ってた少女が
可奈たちと心を重ねる事で柔らかい年相応な表情を出すようになってくれて。
そしてそんな志保の表情を引き出したCloverの物語が改めて素晴らしいなぁと思ったのです。

関連記事
(↑コミックスでは第14,5話)

イメージ 1

さて、コミックス第4巻の書店特典は5種類!!
クリアファイルにブックカバー、イラストカードに
4巻で初のコミックリーフレットまで全部描き下ろしですよー!!
連載にマオウの表紙に単行本作業に書店特典、さらにミリシタの四コマ
稲 山 先 生 働 き す ぎ じ ゃ ね !?
そう思わずにいられない情熱が漫画と共に特典からも伝わってきたのでした。

今回も各特典の感想を書きたいと思いまーす。

ゲーマーズ(描き下ろしブックカバー)
梨花と亜利沙がペンライトを持ってるブックカバー!
可愛らしく両手で持つ星梨花バルログ持ちの亜利沙
持ち方一つでキャラクターが伝わってくるのがいいですよねー。
二人のペンライトのストーリー(12話)は1ファンとしても勇気をもらえるお話でした。

COMIC ZIN(描き下ろしイラストカード)
やよいと伊織の2ショットが描かれたZINのイラストカード!
お互いの手のひら合わせたりなんかしちゃって仲良しじゃないですかモ~!
14話で出てきたときのやよいちゃんホント可愛くって好きだったんですよね。
改めて読み直すと数コマしか出てなかったwすごい強いインパクトだったんだなぁ、と。
右下で765プロASに歓喜しているデフォルメ可奈もとっても可愛かったのでした。

とらのあな(描き下ろしクリアファイル)
ミリオンBCの特典の定番!(?)とらのクリアファイル!
メインはやっぱりClover最後の一人、海美ちゃんがドカッと登場!
第4巻のシーンが散りばめられたイラストたちがやっぱり素敵だよなぁ。
エプロン姿の星梨花滑落していった恵達に驚くエレナの表情が特に好き!
こういうの見ているとミリオンBCがどれだけ多くのアイドルを魅力的に描いているか伝わります。

メロンブックス(描き下ろしブックカバー)
トライスタービジョンが描かれたメロンのブックカバー!
3巻の時はダブルエースでしたし、書店特典にも
ルールというか規則性があるのが面白いなぁと思ったのでした。
バックが緑色なのはメロンブックスだから!?

この感想は特典CDを聴きながら書いているのですが、
トライスタービジョンのチェリー、めっちゃいいですよー!!
山で遭難した時に聞きたい曲だと思いました。元気出る。

アニメイト(描き下ろし4pコミックリーフレット
そして!書店特典では初のコミックリーフレット!!
4ページの特別編で14話のストーリーに関係するお話でした。
シアターの皆の優しさが(物理的に)重いwとてもほっこりするエピソード。
こういう特典は面白くって、ミリオンのライブで配っても良いのでは?(提案)
あと個人的には麗花が持ってきたお焼きにニヤッとしました。割り食いしようね!!

さて、第4巻の発売とほぼ同時に
コミックス第5巻が2019年6月27日に発売決定しましたー!!
なんと、限定版の特典CDにはついにCloverの新曲が収録されるそうですよーー!!!

いやー、これホントに嬉しいっすねー。
やっぱり18話で曲名言わなかったのはこの為だったのです。
新曲作ってくれるって事は本作が認められた証左でもあるでしょうし、
もしかしたらミリシタでCloverメインのイベントなんかも出来ちゃったりして…!
と~しきくんは当然、限定版を予約済み!半年後の特典巡りが今から楽しみなのです。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!