と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 第18.5話 感想

電撃マオウ2月号にて、
イメージ 1

今回はクリスマス特別編ということで、
ユニットデビューを成功させた後の幕間回!

ミリシタでリリースされた楽曲「メリー」とのコラボで
可奈志保がゲームと同じ限定衣装でステージに立つ!

いやー、ホントこういうゲームとのコラボ
ガンガンやっちゃえばいいと思います!!

本作の読者はやっぱりミリオンPが中心でしょうし、
ミリシタでのプレイを通して漫画に触れる人もきっと出るはず!
Cloverの新曲も出ますしいつかはミリオンBCのイベントなんかも…!
そしたら僕は全力で走りますよー!!!!!!

さて、可奈たちのユニットデビューライブが真夏だったので、
どうやってクリスマスのお話に繋げていくのかなぁって思っていたのですが、
クリスマスの妖精スノゥ(雪歩)に案内され過去のクリスマスを思い出す志保の見た夢
これしかないだろうなぁっていう絶妙な落とし所。クシャミで髭を吹き飛ばすスノゥ可愛かったw

両親と過ごした7年前のクリスマス。
父はおらず母と弟と過ごした去年のクリスマス。
そして、アイドルになり可奈達と出会ったこれからのクリスマス。

それぞれ状況は違えど、どのクリスマスも楽しくて楽しみ、
志保の「これまで」と「これから」をクリスマスを通して描いていたのかな、と。
いつだって家族想いの少女の「これまで」と、心許せる仲間と出会い迎える「これから」。
「可奈」と呼び素直で優しい表情が出せるようになった志保を見るとほっこりするんですよね。
あと、7歳志保ちゃんのプリン食べて「おいちぃ」の表情がめちゃくちゃキュートだったのです。

そして、志保の思い浮かべるクリスマスステージ!
衣装だけではなく、ステージも資料をもらったそうで完全再現!!
コミュで可奈はメリーの特訓をしたと言ってましたし、漫画とコミュが連携してるのも面白かった!

ミリオンフェスをぶん回しまくって限定可奈志保も手に入れたし、
コミックス4巻と同時に18.5話のお話もクリスマスプレゼントになったのでした。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!