と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover コミックス第5巻 特典感想

コミックス第5巻が発売されましたーーー!!!!
イメージ 2



志保と和解しユニットとして改めてスタートした可奈たち。

静香や未来、シアターのアイドル達も活躍した前日譚から、
いよいよダブルエース・トライスタービジョン・Cloverの
ユニットデビューライブ当日が描かれました。

と~しきくんは電撃マオウで連載も追ってきたのですが、
改めてコミックスで見ると新しい気づきもあって面白かったです。

なにより、限定版の特典CDに収録されている
ミリオンBCのオリジナルソング『Clover Days』
を聴きながら読むとマジで涙が出てくるんですよー!!!



Cloverのステージ、連載の時は曲名が出てなくって
その翌月に本作の新曲が作られることが発表されたんですよね。

『Clover Days』を流しながらライブシーンを読み進めていくと、
歌い始めた四人が正に四葉のクローバーになっているところとか、
可奈・志保・星梨花・海美のここまでの道のりと楽曲と歌詞がマッチしてるところとか、
亜利沙や歌織さん沙代子、一緒に頑張ってきた子たちも前に進んで行っているところとか…全部好き!

とくに大サビ前の「たとえ冷たい雨の夜でも 一緒に笑っていようよ」
ってしっとり歌ってから明るくって力強いメロディと歌詞に繋げていくところがさ、
作中で照明が落ちてからCloverの4人がステージに飛び出していく場面と符合してるのかな、と。
ホント、何回聞いても涙が出てきますよ。

ちょうど今週の土・日(6/29.30)がミリオン6thライブ福岡公演ですし、
天ちゃんサプライズで歌ってくれないかな~~。僕も現地行くんでこっそり期待しちゃいますw

関連記事

イメージ 1

さて!今巻も書店特典が盛りだくさん!!!
今回も各書店特典の感想を書きたいと思いまーす。

ゲーマーズ(描き下ろしブックカバー)
可奈達の前に会場をあっためてくれた茜ちゃん&つむつむのブックカバー!
裏表紙には第18.5話で活躍したサンタ雪歩が居て、とっても可愛かったのです。
茜&紬といえば、特典CDのキラメキラリも大変良かったですねー!!
性質の違う二人のハーモニーも癖になるし「ギターソロカモーン!」のセリフも決まってましたw

COMIC ZIN(描き下ろしイラストカード)
雨の中で歌うCloverの4人が描かれたイラストカード!
仲睦まじく相合傘しながら歌っている志保&星梨花もいいし、
動きまくって傘さしてても濡れちゃいそうな海美やレインコート着て気持ちよく歌っている可奈!
それぞれのキャラクターらしさが出ている「あめにうたおう」なイラストカードだったのでした。

とらのあな(描き下ろしクリアファイル)
個人的に毎巻とても楽しみにしている(笑)とらのクリアファイル!
4巻までにCloverの4人が登場して次は誰かと思ったら…つむつむだったー!!
今巻のダイジェストシーンが描かれているのも面白いですよね~。
親からもらった時計を見る静香とか、タオルで客を煽る奈緒とか、
「こんなシーンあったよなぁ」とか思いながらずっと眺めてますw

アニメイト(ミニ色紙)
おー!ミリオンBCでは初めてのミニ色紙!!
第18.5での「メリー」衣装の可奈が指で指揮してますねー。
指揮のミニ色紙って事ですね!!!!!
ミリシタでも可奈と志保のデュオライブもありましたし、
特典CDに収録されている「メリー」もイイ感じでした。

メロンブックス(描き下ろしイラストカード)
そして、今巻で僕の一番のお気に入り!
志保が描かれたメロンブックスのイラストカード!!
汗をいっぱい流しながら満面の笑みを浮かべている志保。
ユニットライブの直後なんでしょうか。ホッッントにいい笑顔です。
こんな素敵な表情ではじめての「可奈」って名前呼びしたと思うと…!!
あー!もう一回「CloverDays」聴こう!!!

と、いうワケでミリオンBC5巻の書店特典感想でした。
なんか雰囲気的に一区切りで最終巻っぽい感じもありますが、
ミリオンBCはまだまだ終わっていませんよ!!!!!!

電撃マオウでは熱くってアツイ、アイドル達の新章が繰り広げられていますし、
これからもミリオンBCに楽しませてもらって、これからも応援し続けたいと思います。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!