と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 23話 感想

電撃マオウ8月号にて
 
女子力を身に着けたい海美と、セクシーを封印した莉緒。
いままでと違う自分を模索するが今回のテーマみたいですね。
一見、前回までの可奈と恵美のお悩みと似ているようにも思えますが、
自分を変えたいと思う経緯や彼女たちの立ち位置が違うんだろうな、と。
 
自分をCloverのお姉さん的ポジションだと思っている海美、
夜想令嬢の最年長だけれど恵美を支える事が出来なかった莉緒。
二人ともそれぞれのユニットでの役割を自覚していているのだけれど
その役割が果たせていないという責任感から自信を無くしているんですよね。
 
ユニット内での最年長という立場ならではの悩み
っていうのが前回までとは違う所で興味深いなぁと思いました。
「セクシーおさえるのと恵美ちゃんの件関係ない!?」
って、ふと我に返る莉緒姉も面白かったw
 
新しい自分って意味ではヒーローショーなんて異色も異色ですし、
莉緒が新ジャンルの仕事に取り組んでどんな経験を積むのか楽しみです。
 
そういや、海美の「女子力焼きそば」
稲山先生にしては珍しい、失敗お料理でしたねー。
一口食べて「きゅー!」ってなるひなたは可愛かったです。
女子力焼きそばはプロデューサーが責任をもって食べたに違いない!!

Web拍手実装しました。
イメージ 5
べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5

https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2

こちらからどうぞー!